のら式2次試験模試の使い方

模試

こんにちは。2.5年目生合格ナビゲーターの「のら」です。
※これまでの記事が読みたいなって人はこちらから「のら」記事をチェック!

このブログを皆さんが読んでいるころ、「のら」は実務補習報告日を目前に控えて、報告書を死ぬ気で仕上げていることでしょう。
来月には診断士の登録申請を行うので、ようやく診断士です。

受験生の皆さんは来月に行われる2次試験模試を控え、本試験に向けて緊張感を高めている時期でしょうか。… 続きを読む

カテゴリー: 2年目生向け, のら

模擬試験で、4つのことを試してみよう! by mina

sweets_haluhalo_haroharo

こんにちは!多年度生合格ナビゲーターのminaです。

※自己紹介はこちら

 

もうすぐ9月ですね!

これからの直前期に向け、minaは模擬試験を1回は受けることをおススメします!

どうしてかというと、模擬試験は、試験中の80分の使い方だけでなく、いろんなことが試せるんです。

 

今回のテーマは「模擬試験で、つのことを試してみよう!」についてです。

続きを読む
カテゴリー: mina, 2次試験全般

予備校の2次試験の模試を利用して、本番対応力を身につける

d5f8ed90199e0d28a7e9abad1e5b5aca1

受験生の皆さん、おはようございます! 多年度生合格ナビゲーターのまなです。

※自己紹介はこちら

 

8月もあと少しで終わりです。日中はまだ暑い日が続いていますが、夜は少し涼しさを感じるようになってきましたね。

私は診断士になって5カ月が経ちました。中小企業診断士になると、診断協会や事業団体からの仕事の案件メール、先輩診断士からのお声掛けなどで、様々な仕事のチャンスが巡ってきます。私も補助金の検査員や飲食店の調査、執筆など、色々な仕事をさせていただいています。… 続きを読む

カテゴリー: まな, 2次試験全般

国語力を鍛える⑤

245694

皆さん、こんにちは。

多年度生合格ナビゲーターのかなわんです。

 

「自己紹介」ブログは  → こちら

「国語力を鍛える④」ブログは   → こちら

 

 

先日、ふぞろいの大阪セミナーに参加いただいた皆さん、ありがとうございました。お陰様で盛況のうちに終えることができました。9月にも秋セミナーを開催予定ですので、よろしくお願いします。さて、私はといいますと、ただいま実務補習の真っただ中です。ちょうど今が一番の佳境に入っており、診断報告書の執筆で寝不足が続いています。実りある経営診断ができるよう最後まで気合を入れていきたいと思っています!… 続きを読む

カテゴリー: かなわん, 多年度生向け

チェックしておきたい28年度1次「経営」のキーワード

keieiumi
はいさい!2年目生合格ナビゲーターのうみんちゅです。

先日開催された、ふぞろい東京夏セミナーおよび大阪夏セミナーでは、受験生の皆様には大変お世話になりました。

2次試験に向けて考えていること、やっていることなど沢山うかがうことができ、とても参考になりました。

また1次試験が終わってはじめて直接お会いする機会ということもあり、1次試験の感想も沢山聞けました。

続きを読む
カテゴリー: 2年目生向け, うみんちゅ, 未分類, 1次試験, 2次試験全般

新着情報

【ふぞろい9発売中!】
ふぞろい最新刊発売しました。
下部のリンクよりAmazon購入できます。

ふぞろい9発売中!

★ふぞろいシリーズ最新刊
★平成27年度2次試験分析の決定版!!
★過去最多・240件以上の再現答案をもとに、合否の分かれ目を徹底分析!
★合格者6名の再現答案&80分のドキュメントを掲載!
★過ごし方や解答プロセスなど、合格のヒケツを大特集!
★ふぞろい流採点と得点開示との比較結果も掲載
ふぞろい9絶賛発売中!下の画像クリックでAmazonに飛びます

購入者特典とアンケートはこちら
Amazonの在庫状況に応じて、他の書店サイトもご利用ください。
e-hon
ジュンク堂
7netショッピング
楽天
Honya Club
honto
紀伊國屋

にほんブログ村 士業ブログに参加しています

他の中小企業診断士関連ブログをチェック!にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

過去の投稿

2016年8月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ふぞろい総集編が発売中!

ふぞろいシリーズの7〜8の2冊分をまとめた「ふぞろいな合格答案」の総集編が発売中です。

 

ふぞろいシリーズの4〜6の3冊分をまとめた「ふぞろいな合格答案」の総集編が発売中です。

2011~2013年版の中小企業診断士試験の答案分析、再現答案を一挙掲載。3年間の300枚以上の答案から分析した合格ノウハウや合格者13人の再現答案・解答プロセスを一挙公開。