中小企業診断士2次試験の再現答案分析「ふぞろいな合格答案」公式ブログ。合格者の試験対策法、書籍情報を発信!

次の一年をどう過ごすか

doyukan_logo
【再現答案募集】あなたの経験を、未来の受験生の力に。

令和8年度(2026年度)の2次試験を受験された皆さまからの再現答案を募集しております。皆さまの再現答案が、これから合格を目指す受験生の学びにつながります。

【イベント】2次試験後の「お疲れ様会」を開催します!

ふぞろい19執筆メンバーや2次試験を乗り越えた同志と、語り合いませんか?
✨大阪:2026年11月22日(日) 18:00〜申込はコチラ
✨東京:2026年11月28日(土) 18:00〜申込はコチラ

皆様、こんにちは。そうでない人は、はじめまして!
ふぞ12事務局長いとーです(・ω・)/

−−−−−−ここまでテンプレ−−−−−−

年の瀬です。
年が終わるって感じがしてなかったんですが
先日ふぞろいメンバーで飲んだ時に
国際フォーラムの干支ツリーを見て
「あっ、今年終わる!」と思いました。

今年は診断士1年目としていろいろな団体を覗いたり
ふぞろいでもいいメンバーに恵まれて楽しく活動させてもらいました。

では、ふぞろい12の活動が終わる来年は

今のいとーは企業内診断士です。
転職先のしごとが性に合ったみたいでとても楽しく働いてます。

……となると、診断士活動に振り分けるエネルギーが足りない!

企業内診断士は徐々に活動縮小しがち
といわれる気持ちが今はよくわかります。

とはいえ、せっかく得た「中小企業診断士」という肩書。
ちょっとカッコいいですよね、この名前。

診断士仲間から、本業に関係のある面白そうな研究会の情報を得て
見学に行くことを決めました。
いとーは転職時に「診断士の資格使えないかもしれないけどいい?」と
言われているんですが
来年はそこに顔を出しつつ、本業での診断士の地位確立を
考えていきたいと思ってます。

シュンに続け!

さ~て、明日のふぞろいは~?
私の1歩も2歩も先を行くシュンです。
最近、ふぞろい大阪メンバーとふぞろいロードバイクの会を結成したと聞きました。
何それズルい!!
明日もサービスサービス♪(σ・ω・)σ

「この記事が参考になった」と思った方はクリックをお願いします!
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA