中小企業診断士試験の独学受験での合格の秘訣ブログ

試験直前にできること

同友館
doyukan_logo

皆様、こんにちは。そうでない人は、はじめまして!
ふぞ12事務局長いとーです(・ω・)/

−−−−−−ここまでテンプレ−−−−−−

ふぞろいブログはメンバーのローテーションで書いています。
もうお分かりでしょうか。お久しぶりです。
いとーは本業が爆発大炎上した結果、9月の当番をど忘れしました。

事務局長としてあるまじき! 失態!
フォローしてくれたふぞメンに足を向けて寝られません。
あらゆる方角にいると思われるのでもう立って寝るしか……。

立って寝るのは冗談ですが、
この忙しさが去年の今頃に襲い掛かって来ていたら…とは考えました。
試験本番前に有休をとったという人の話は何人か聞いていますが
有休をとっても試験に備える気持ちが今はよくわかります。

一年に一度のチャンスです。
仕事以外にもじぶんで対策できる不確定要素は回避して挑んでください。

さて、ふぞメンも連日直前期の対策を紹介しています。
私からは今までに書いた中で直前期にも役に立つ記事を改めて紹介します。

事例Ⅱに悩んでいる人へ
タイトルのとおり事例Ⅱについて書いています。

直前まで書いて慣らそうフレーズ集
 事例Ⅰ
 事例Ⅱ
 事例Ⅲ

試験前までで怖いのは9月のいとーのように
仕事や体調不良で試験に打ち込める気持ちになれないこと。

一方、いざ試験がはじまった後に一番怖いのは
筆が止まってしまうことだと思います。
先輩が使ってきたフレーズは診断士っぽい文章を書くのに役立ちます。
どんどんパクってどんどん書きましょう。

それでは皆さん!
試験がんばってください!

さ~て、明日のふぞろいは~?
2次試験直前、会社の研修でダークサイドに落ちたシュンがその後を教えてくれます。
時には神頼みも必要?
明日もサービスサービス♪(σ・ω・)σ


にほんブログ村 士業ブログに参加しています

他の中小企業診断士関連ブログをチェック!皆様のクリックが記事執筆の励みになっております。

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村

SNSでフォローする