H2より愛を込めて

来週の夕方には肩の荷がどさっとおりて、
ひどい疲労感と開放感、
そして大きめなの反省や後悔と、
ちょっぴりの自信と膨大な不安。
そんな様々な想いが頭を巡ります。

でもとりあえず来週の日曜日夕方以降ははビール飲んでホッピー飲んで、
打ち上げしてください。
んで出来れば月曜日は有給とって1日遊びましょう。
2次試験対策は火曜日からで👍

どーも、飛ばない豚はなんとやら☆ストレート合格サポーターシュンです。

ボクもテスト明けの月曜日は有給とって家族みんなで大宮の鉄道博物館に遊びに行きました。
ほんとはひとりでスーパー銭湯で昼間から酒飲んで温泉入りたかったんですけどね、
父だけずるい、みたいな空気になりまして。
まぁ家族サービスも大切なリフレッシュでございます。

テスト本番1週間前のこのタイミングで、で勉強のスキルなりテスト対策を語ってもね、
プレッシャーになったりうるせーって感じる方もいると思うので
今日は完全に息抜き記事でいきます。
※1秒でも勉強してたい、という方、
直前の直前期は中小とか情報の暗記系がお薦めです。

ではでは、早速ですが
ボクの好きな漫画・アニメについて、失礼致します。

皆さんも漫画好きでしょ?
ボクの教養のほとんどは漫画のカット割りや台詞で出来ています。

H2という野球漫画(超有名!)のワンシーンでの台詞です。

「お前のおかげでただの4番から日本一の3番になれたんだ。」

この台詞は主人公クラスのものではなく、
橘英雄(第2の主人公)という天才バッターのチームメイトの台詞です。

橘英雄から4番の座を奪うために毎日必死に練習したけど、
結局4番として試合に出ることは出来なかった。
でもその必死の練習のおかげで日本で1番強いチームの、
日本で1番強力な3番バッターになれた。

もしそこそこの学校でいって4番打者になっていたらここまで練習しなかった。
そうしたらここまで良いバッターにはなっていなかっただろう。
そんな話です。

めっちゃ格好良くないですか!?この青春感!

この後この3番の子が去った後、
英雄が自分の豆だらけのボロボロの手のひらに出来た見ながら、
「こっちだって奪われないために死に物狂いなんだ」的なこと言うんです。
やばいですよね。ちょー格好良いです。

ふぅ…

ごめんなさい。熱くなりました。

何が言いたかったかと言うと、
診断士試験へのチャレンジもこの3番バッターの子の努力と同じじゃん!!
ということです。

多分診断士の勉強なんてしなくたって普通に人生楽しいと思うんです。
会社である程度評価を得て、家族や友達と遊んで。飲んで騒いで笑って。
普通の学校の4番でいられるです。

でも診断士にチャレンジすることで確実に今よりステップアップできます。
趣味や家族の時間を削って勉強して、
それでも結果出なくて落ち込んで、
ひょっとしたら目指さなければよかった、かけてきた時間さえ否定してしまう、
そんな想いになってしまうこともあるかもしれません。

チャレンジしなければもっと楽な毎日だったのに。

受かったやつのきれい事って言われるかもしれません。
でもね、やっぱりこの努力・課程ってすごい価値があると思うんです、
宝物の1つって言えるほどの。もちろん資格自体もね!

知識やロジカルシンキング、そして勉強計画を立て実行するという自分コントロール、
それら経験そのもの…等々

人それぞれ得られるものは違うでしょうけど、
それこそお金で買えない価値があるものばかりです。

だからあと1週間、そして10月まで、
普通の4番ではなく、
最強の3番打者になるために練習頑張って下さい。

自信と勇気を胸に、バットを振り続けてください。そして打席本番で結果を出すんです。
大丈夫、最強の3番バッターにとってテストなんてお茶の子さいさいです。

みなさんの来週の1次試験がうまくいくようふぞろいみんなで応援しています。

ちなみに、
受かったら受かったで診断士界隈はすごいヒトばかりでまさしく4番にはなれないことを痛感しますw

-----------------------------------------------
合格ナビゲーターの更新の励みになっています!
ぽちっとワンクリック、ご協力をお願いします!!
↓↓↓
他の中小企業診断士関連ブログをチェック!
にほんブログ村

★★2次試験の再現答案を募集いたします!★★

2次試験、大変お疲れ様でした。
本試験の再現答案を作成し、来年出版予定の『ふぞろいな合格答案』のため、
皆さまの本試験での解答をご提供ください。
『ふぞろいな合格答案』は、皆さまから再現答案のご提供があってこそ
発刊できる書籍となります。

再現答案の収集に皆さまのお力をお貸しください!
詳しくは こちら から


★★口述セミナー開催のお知らせ★★

本年も口述セミナーを東京・大阪で開催いたします。
日程は

東京は12月8日(日曜日)午後
大阪は12月14日(土曜日)午前

となります。詳細の発表は今しばらくお待ちください。
みなさん、こんにちわ。大阪チー
先日机の上を整理してたら、湯島
皆さん、体を動かしていますか?
10月20日。何の日だかは言わ
こんにちわ!!大阪チームのぁっ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA