ラストスパート♪おいしいビールが待っている?!

皆さんこんにちは!本番勝負!2週間追込み☆多年度生合格ナビゲーターまきです☆

今日は、ふぞろい大阪口述対策セミナー当日です!!参加される方々、明日の本試験に向けて最後の調整をしましょう。

私は、昨日、代休を取り東京から大阪に来ました。今年の2次試験に合格した受験生時代の勉強仲間2人とご飯を食べた後、カフェでお茶をしました。ご飯を食べながら、話しをしていると2人の緊張が伝わってきました。私も1年前のことを思い出しました。

そういえば、口述試験の直前までドキドキし、きちんと面接官の質問に答えられるかな。早く終わらないかな~。と家でぶつぶつ、つぶやいていました。(笑)

明日は、欠席・遅刻・無言は、厳禁です!!!必ず早め早めに行動し口述試験では、何かしらしゃべって面接官コミュニケーションをとってください!!

そうすれば、合格すると思います☆ 周りの受験生は当然緊張していますが、実は、受験生だけでなく面接官も緊張しています。

面接官も現場の雰囲気、面接に慣れるまで少し時間がかかると思います。

最初の方に受験する人は、ラッキーかもしれませんね。

面接官がエンジン全開になり、イレギュラーな質問をしてくる前にちゃちゃっと終わらせちゃいましょう♪ とまぁ、冗談は置いておいて、、、笑

口述試験は、ほぼ、合格するものと頭では分かってはいますが、緊張するもの、不安になるものです!そこは、割り切って、、、それでも控室で頭が真っ白になりそうな場合、口述試験が無事に終わった後のことを考えましょう!

面接官の質問に1問2分で的確にズバズバ答えていく様子。試験から解放され、大きなジョッキに注がれているビールを受験生や予備校の先生、もしくは診断士の先輩と楽しく飲み、はしゃいでいる様子。実務補習を申込み、班のメンバーと議論し、提案した内容が社長に喜んでもらえた様子。転職したり、独立後バリバリ活動している様子。などなど・・・・。どうですか?これからの輝かしい未来について考えていると、緊張や不安よりも、ワクワクしたり、楽しい気分になってきませんか?

面接の時間は、たったの10分です。笑顔で挨拶、自己紹介をし、面接官にいい印象を与え、味方につけましょう。

きっと、何かあった時に助けてくれるはずです。

あと、もうひと踏ん張り。頑張ってください。

 

明日は、「配られたカードで勝負するっきゃないのさ」ストレート合格ナビゲーターちーたーです!!

どんなユーモアが飛び出すのでしょか!!楽しみですね☆

 

 

 

 

------------------------------------------
今年もやります!!
『ふぞろいな合格答案エピソード12』執筆メンバーによるふぞろいセミナー!!

★ふぞろいメンバーが再現答案を徹底分析、合格答案に見られた傾向を紹介
★ふぞろいを使った効果的な学習方法
★ふぞろいメンバーによる個別相談会
など、内容盛りだくさん!
我々と一緒に合格への道しるべを探しましょう!!

ふぞろい12大阪(春)セミナー
日時:2019年4月20日(土)14:00〜16:00(開場:13:30〜)
場所:難波市民学習センター(大阪市浪速区湊町1丁目4番1号 OCATビル4階)
定員:25名(先着順)

受付開始までしばらくお待ちください。
東京は5月中旬に開催予定です!!

合格ナビゲーターの更新の励みになっています!
ぽちっとワンクリック、ご協力をお願いします!!
↓↓↓

他の中小企業診断士関連ブログをチェック!
にほんブログ村
みなさま、いつもふぞろいブログ
こんにちは。自分のことで精一杯
いつもお越しいただき、毎度あり
こんにちは。自分のことで精一杯
はじめまして事例Ⅲ分析チームの

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA