この時期だからこそ「合格後の本」を読んでみよう

おはようございます。宮崎から受験生を応援!独学ストレート合格ナビゲーターシンゴ自己紹介)です。

 

みなさん、しつこいようですが再現答案の作成&提出を行っていただけましたでしょうか?

自分のためにはもちろん、来年の受験生のためにもなる再現答案へのご協力をぜひよろしくお願いいたします。

 

さて本日は、合格発表待ちの今だからこそ読みたい「資格取得後の本」をご紹介いたします。

さっきーも最新の記事で本の紹介をしていましたが、2冊とも非常に面白そうですね。

2冊とも読んでみたいと思います。

(『MBAより簡単で英語より大切な決算を読む習慣』の方はAmazonUnlimitedの読み放題対象に入っていましたので、加入されている方はぜひ!)

私が紹介するのは、「診断士資格取得者の資格活用体験記」や「診断士資格取得者向けの資格活用案内本」です。

 

①フレッシュ中小企業診断士の合格・資格活用体験記

 

②中小企業診断士の資格を取ったら読む本

 

③コンサルティングの作法

 

④こんなにおもしろい中小企業診断士の仕事

 

先日のちーたーの記事にもありましたが、診断士資格取得後、資格をどのように役立てるかは人それぞれです。

自分はどのように資格を役立てたいか?を考えるためにも、一種のモラトリアム期間である今のうちに、「資格取得後の本」を読んでみてはいかがでしょうか。

(※なお、全て買って読め!という趣旨ではありませんので念のため。)

 

合格後の姿をイメージできるようになれば、見事合格された暁には、診断士活動のスタートダッシュを決められること間違いなしかと思います。

また、仮に残念ながら不合格だった場合でも、合格後の姿をよりリアルにイメージできるようになることで、勉強のモチベーションアップにつながるはずです。

 

ぜひご検討ください。

 

明日は、ふぞろい11のやると決めたら猪突猛進で!0.5年生合格ナビゲーターたーるの登場です。

お楽しみに!

 

-----------------------------------------------
合格ナビゲーターの更新の励みになっています!
ぽちっとワンクリック、ご協力をお願いします!!
↓↓↓
他の中小企業診断士関連ブログをチェック!
にほんブログ村

★★予告★★
『ふぞろいな合格答案エピソード12』執筆メンバーによるふぞろい夏セミナー!!
開催予定日
東京:2019年8月11日
大阪:2019年8月17日
申し込みは追ってお伝えします。
是非ご予定の確保をお願い致します!

ふぞろいな合格答案エピソード12(平成30年度試験)Amazonにて予約受付中!!

こんにちは。自分のことで精一杯
みなさん、こんにちは。 継続は
こんにちは。自分のことで精一杯
こんにちは! もしかしたら覚え
皆様、お久しぶりです!ふぞろい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA