ふぞろいな合格答案を揃える!

==========
9/16 仙台秋セミナー開催! 詳しくは こちら から♪
※申込み受付中です

9/15 大阪秋セミナー開催! 詳しくは こちら から♪
※申込み受付中です
==========

こんにちは!ふぞろい11事務局長のオクムーです。

オクムーの過去の投稿はコチラからご覧ください。

とうとう1次試験まで3週間となりましたね!
手元には受験票が届き、緊張感が少し出てくるころだと思います。
思い出せば、オクムーは1次試験前の5日間、有給をとってラストスパートしました。
毎日予備校と家を往復するだけ。なんだか学生に戻った様な新鮮な気分でしたね。

1次試験を受験される方!最後まで頑張っていきましょう!

さて、ここからが本題です。


本題と言っても、やっぱり「ふぞろいな合格答案」に関する話題です。
先日、色々な試験応援ブログを徘徊していたところ、とても良い記事を見つけたのでご紹介したいと思います。

「ふぞろい」バックナンバー10年分を買い揃え、ひたすら注力したらホントに合格。

この記事を執筆されているYさんは、ふぞろいバックナンバーを10年分揃えて、2次試験過去問を解きまくり合格されたそうです。
Yさん曰く、ふぞろいは見やすく効率的に過去問の振り返りができるとのこと。
この点は、10年分は揃えられませんでしたが、ふぞろいを受験時代に愛用したオクムーも激しく同意します。

また、過去10年分を揃えるということ自体の難易度も高いです。

特に、初代総集編1の入手難度はSS級でした。
市場価格は、元値の10倍近い価格になっていました。

ちなみに、総集編は1~4まで出版されていますが、それぞれ「再現答案」と「答案分析」という2つの本に分かれています。初めてふぞろいを手に取る方にとっては、どっちにどんな情報があるのかが分かりにくいかもしれません。

「再現答案」編には、実際の合格者数名分の解答プロセスや再現答案、当日の心境などがせきららに掲載されています。合格者が何を思いどう行動したのかを知りたい方におすすめです。

「答案分析」編には、その年の2次試験分析結果が掲載されています。合格者やA評価の答案にはどの様な内容が記述されていたのかをランキング形式で掲載しています。自分で解いた過去問を採点して復習したい方におすすめです。

もし、予算的に、両方購入が難しければ、迷わず「答案分析」編の購入をおすすめします。

話しを戻します。過去の総集編の入手はとても大変という話でした。

しかし!今年の受験生にとっては、その心配はありません!

なぜなら、10年間の答案分析編を収録した「ふぞろいな合格答案10年データブック」が発売したからです。
詳しくは、7月17日に、本の紹介ブログが投稿される予定ですので、お楽しみに。
なななんと今amazonで見ると、在庫切れ・・・。再入荷を待ちましょう・・・。

ふぞろいな合格答案11+ふぞろいな合格答案10年データブックをそろえれば、必要な過去問の情報は網羅できます!まさに完全体!まさにパーフェクトです!

間違いないく、「ふぞろいな合格答案」は2次試験受験生の勉強効率UPに貢献するでしょう。
むしろ、2次試験合格者の多くが1度は使ったことがある「ふぞろいな合格答案」を、まったく使用しないという行為は、ライバルに大きなハンデを与えることになるのではないでしょうか。

さて、次回の登場は、ストイックな貴方を強力サポート超速合格ナビゲーターゆうちゃんです。お楽しみに!

------------------------------------------
2018年9月16日(日)
中小企業診断士試験セミナー【ふぞろい仙台秋セミナー2018】

「1次試験まであまり2次試験は勉強できなかった…」「2次試験ってどんなもの?」
そんなアナタに向き合い方、お伝えします!イチからはじめる2次試験!
詳しくは こちら から。

※申込み受付中です
------------------------------------------
2018年9月15日(日)
中小企業診断士試験セミナー【ふぞろい大阪秋セミナー2018】

2次試験本番まであと1ヶ月!秋セミナーではふぞろいメンバーによる勉強会を開催!
2次試験のすべてを叩き込み、合格を確実なものにしましょう!
詳しくはこちらから。

※申込み受付中です
------------------------------------------
合格ナビゲーターの更新の励みになっています!
ぽちっとワンクリック、ご協力をお願いします!!
↓↓↓

他の中小企業診断士関連ブログをチェック!
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ にほんブログ村
ブログをご覧のみなさま 事例Ⅱ
いつもふぞろいブログを読んで下
こんにちは。宮崎から受験生を応
みなさん、こんにちは! 「やる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA