果報は寝て待て

特段の意味も無く、家にあった2種類のフライパン(フッ素樹脂加工vs鉄)で肉の焼き比べをしてみたら、信じられないくらい鉄フライパンで焼いた肉がふっくら柔らかジューシーで何これ美味い美味すぎるッッッッ!!となった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。ゼロから始めて駆け抜けよう!ストレート合格ナビゲーターのみゆきちです、こんにちは。あまりの衝撃にもう1つ鉄フライパン買っちゃった、てへぺろ。
 
 

明日はついに2次試験本番ですね。
今のところ予定どおり試験は実施するそうですが、台風接近に伴って協会からお知らせがある可能性もあるので、当日はサイトをチェックしておいた方が良さそうです。
http://www.j-smeca.jp/contents/010_c_/010_c_h29_shiken/H29_2ji_shiken_jyuken.html
 
 
さて、大事な大事な最後の1日。皆様はどのように過ごされるのでしょうか。
どんなことをすれば少しでも合格に近づけるのか、悶々とされているかもしれません。
そんなあなたに、このQ&Aをお贈りします。
 
 
Q.この1日で何かが何とかなりますか?
 
A.ご安心ください。なりません。
 
暗記要素がある1次試験とは異なり、2次試験は読解力・論理力・文章力など一朝一夕ではどうにもならない要素が求められる試験であり、1日やそこらあーだこーだしたところで結果は変わりません。
 
「人事を尽くして天命を待つ」という言葉があります。
自分の全力をかけて努力をしたら後はなるようにしかならない、という意味ですが、皆様は今まで大変苦しい思いをして、毎日毎日、努力して来られたのだと思います。
 
やることはやった。
そう、人事は尽くした。
なら後はそこらへんで寝てれば良いんです。
 
良くも悪くも「本番」で、人は出来ることしか出来ません。
火事場の馬鹿力だって素地となる筋肉がなければ出せません。
封印されし秘密の力なんてものも(ロマンは捨てがたいですが)ありません。

逆に言えば、実力以上に「できない」なんてことも無いわけです。
今日この日まで人事を尽くしてきたのなら、あなたに足りないものはありません。

美味しいものを食べて、ゆっくり寝て、明日の朝ちゃんと起きて、会場に行って、試験を受ける。後はこれだけです。
 
大丈夫。
臆せずいつも通りに、緊張すらも楽しんで、明日はいってらっしゃいませ。
 
 
あなたの健闘を祈ります!!

かしこ。
 
 

…と、いうわけで。
明日は超絶怒涛の独学現役大学生❤ストレート合格ナビゲーター「かい」の登場です。お楽しみにー♪
 
 
↓ポチっと応援クリック(マークをクリック)をお願いします。
合格ナビゲーターの更新の励みになっています(^^)/

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

里芋よりぬめりが少なくホクホク
うっかりタバスコを部屋にぶちま
先日実家に泊まってふと目覚める
自分の成長が感じられないっ!と
里芋よりぬめりが少なくホクホク
うっかりタバスコを部屋にぶちま
先日実家に泊まってふと目覚める
自分の成長が感じられないっ!と

カテゴリー: ふぞろい10, 2次試験, みゆきち

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA