日別: 2017年7月18日

一次試験直前!つまみぐい「個人情報保護法」

どーも。道中も楽しもう♪多年度生ナビゲーター「そる」です。

さて3連休も終わり皆さん勉強はいかがでしょうか?

 

私は、先日のウィンブルドンテニスに感動しずっと余韻に浸っております。なぜかというとうと、ロジャー・フェデラーが初戦から1セットも落とさず、前人未踏の8回目の優勝を飾ったからです。10代の頃にサンプラスを破り伝説的な活躍をしてきた彼ですが、2012年ウィンブルドンでの優勝後、不調や怪我に悩まされ数年間優勝はなし。遂には6か月の戦線離脱をしておりました。長い間、結果が出ずにうまくいかない日々・そこからの逆転勝利というのは、人によっては診断士試験に通じるものがあるかもしれませんね。そんなつらい日々があっても、報われる日があると私は信じています。… 続きを読む

カテゴリー: ふぞろい10, 1次試験, そる