診断士になってからの活動~中小企業診断士シンポジウムレポ

みなさまおはようございます!
全国のママ受験生の味方、ライフハックママ★2.5年生合格ナビゲーターの「みゅー」です。

事務局長かずの号外、ご覧いただきましたか!?

そうついに!「ふぞろい10」が発刊されました!
書店によってはもう並んでいるところもあるそうです。ぜひ手に取って見てみてくださいね!

そして、アマゾンのサイトでも発売開始になりました。

ぜひお買い求めください!受験生必携の一冊です!!

さて一次試験が近づいてきて試験勉強もいよいよ佳境に入ってくる頃ですが、今日は閑話休題。
試験勉強トピックからちょっと離れて、合格後の活動について書いてみます。

中小企業診断士シンポジウムに参加してきました

先日、広島で「中小企業診断士シンポジウム」というイベントが行われまして、私も新米診断士(まだ未登録だけど・・・)として参加してきました。

京都、東京、名古屋につづいて今回が4回目の開催で、全国から診断士、そして地元の経営者さま、200名近くが集まりました。

こちらの会、診断士協会が主催しているものではなく、有志のグループが実行委員会を作って開催しているのだとか!

今回も広島でやりたい、と声をあげて実現したそうです。

診断士は自主的な人が多いのも特徴かも!?

内容は

1.くりーむパンでおなじみの株式会社八天堂(リンク)の森元代表の基調講演

2.広島の企業様3社から提示していただいた課題テーマに沿っての提案検討

と充実&実践的な内容!

診断士の提言で地域を変える

2については、事前に企業様の情報や課題が配布され、当日5~7人のグループになって課題に対する提案を検討し、直接社長にプレゼンをする形式でした。

その場に社長もいらっしゃって各グループを回って質問にこたえていただいたり、グループの代表が行ったプレゼンに対して感想をいただけたり、と、リアルなやり取りをすることができました。

 

このシンポジウムのコンセプトは「あなたの提言が地域を変える力になる!」

地域密着の企業が抱える課題に焦点をあて、提言を行う。

私ももっとこんな活動をしていきたいなーと改めて思いました。

 

今合格を目指して勉強されている皆さんも、きっとそんな活動がしたい!と思われているんじゃないでしょうか?

合格したその先には、そんな機会を沢山見つけることができますよ~!

これから暑くなってきますが、体調に気を付けてがんばってください。

ちなみに来年の診断士シンポジウムは金沢で開催されます♪

大好評のふぞろいセミナー、夏もやりますよ!

前回大好評だったふぞろいセミナー、暑い夏にますます熱く!行います。

大阪は811日(金・山の日)、東京は812日(土)

今すぐスケジュールに予定を書きこんじゃってください♪

詳細はまたこのブログでお知らせしますね。

 

明日は食い倒れの街の独学生!ストレート合格ナビゲーター「たーじん」の登場です。

明日は何の日?たーじんの記事をお楽しみに♪

 

↓ポチっと応援クリック(マークをクリック)をお願いします。

合格ナビゲーターの更新の励みになっています(^^)/

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

皆さん、こんにちは。 いっしー
一年谢谢!期待着再能遇见的日!
みなさん、こんにちは☆ ストレ
新年快乐!   1.
皆さん、こんにちは。 いっしー
一年谢谢!期待着再能遇见的日!
みなさん、こんにちは☆ ストレ
新年快乐!   1.

カテゴリー: みゅー, 診断士活動

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA