日別: 2017年6月16日

一次試験の模試、いくつ受ける?

皆さん、こんにちは。

診断士発アメリカ行き★ストレート合格ナビゲーター「ぬまっち」です!

先日、私が勤務しているアメリカ現地法人の取締役会に、お手伝いの身として参加させていただきました。まさに経営における意思決定の場です。私が所属する現地法人は、日本の親会社と比べて規模は圧倒的に小さく、単体で見れば中小企業です。現地法人における一人ひとりの業務領域も、日本に比べると圧倒的に広く、経営的な視点が求められる場面も多くあります。診断士試験合格のおかげで渡米することができ、経営に近い現場にいられることは、本当にありがたく思っています。今後、診断士試験で身につけた知識をどんどん活かしていきたいと思っています。私がどのように活かしたいと思っているか/活かしているかは、またの機会にゆっくりお話したいと思います。… 続きを読む

カテゴリー: ストレート生向け, 1次試験, ぬまっち