捲土重来

こんにちは。

多年度生合格ナビゲーター、ガネパンマンです。

 

合格者で、実務補習の2月コースを登録した方はもうすぐはじまりますね。がんばってください。今回、残念な試験結果だった皆さまは、いろいろな思いがあると思いますが、可能であれば、もう一度チャレンジしていただけると嬉しいです。

 

 

先日、日経新聞社によるビジネスパーソンを対象とした調査で、中小企業診断士が、取得したいビジネス関連資格の第1位に輝いたというニュースがありました。独立するとしても、企業内に留まるとしても、この資格の有用性が認められている証拠なんだと思います。

 

まあ、既に受験されている皆さまは、そんなことは百も承知だと思いますが。私も5年間の受験生生活の最初の頃は、診断士試験のの勉強をすることだけでも価値があることだと思って、勉強するだけで満足していたのかもしれません。

 

しかし、お金も時間もかけて、勉強を進めていくと、合格したい! という思いがどんどん強くなっていったのです。合格するためには、この思いが必要条件なんだと、合格してから改めて思いました。

 

あきらめずに、合格への思いの火を絶やさず、勉強を続けていれば、きっと最後には受かる試験なんだと思います。今回残念だった方は、合格にほんのちょっと何かが足りなかったということでしょうから、そこを改善していけはまた合格への道は近づくと思います。

 

がんばってください。ガネパンマンは、あきらめない、そんなあなたをいつまでも応援しています。今までお読みいただきありがとうございました。

 

20160121_001

 

 

次回のブログは、実年受験生の味方、多年度生合格ナビゲーターの“リンフ”です。

リンフ先生からのラストメッセージをお楽しみに。

 

それいけ! ガネパンマン。

 

—-

 

 

↓ポチっと応援クリック(マークをクリック)をお願いします。

 

合格ナビゲーターの更新の励みになっています(^^)/

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

こんにちは。 多年度生合格ナビ
こんにちは。 多年度生合格ナビ
こんにちは。 多年度生合格ナビ
こんにちは。 多年度生合格ナビ

カテゴリー: 多年度生向け, 2次試験, ガネパンマン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA