【こちらふぞろい情報局!】 来年の再チャレンジに向けて! ~新年を機に、モヤモヤな気持ちを吹っ切ろう!~

こんにちは! ふぞろい情報局です。

今回は、再チャレンジの方からのこんなご相談です。

「再挑戦へのモチベーションが上がりません…新年をきっかけにやる気を出したい!」

あるある…とうなずいている方も多いのではないでしょうか。

すぎっちもうすぐお正月。新しい目標に向かってやる気を出すにはちょうどいいタイミングだね。

けいたんそうだね。…でも、再チャレンジになってしまった人の中には、気持ちを取り戻せずに悩んでいる人もいるみたいだよね。

すぎっち不合格を経験した合格ナビゲーターたちは、この時期どうしていたんだろう?

けいたんドロ沼合格ナビゲーターのキッラーンは、5回目の二次試験不合格の時に、本当に心が折れてしまって、通勤途中にある神社に毎日お参りして、これからどうすればいいか考えていたそうだよ。

KIM150922346982_TP_V

すぎっちそうなんだ! 相当追い込まれてたんだね…。

けいたんそうなの。でも、毎日そうしているうちに、少しずつ前向きな気持ちになって、もう1回頑張ろう! と思えるようになったみたいだよ。

すぎっち合格祈願でお参りする人は多いけど、まさに神様が助けてくれた感じだね。けいたんも、初詣とかには行ったの?

けいたんあんまりそういうの気にする方じゃないけど、再チャレンジの年は行ったなあ…。

すぎっちなんか、ご利益あった?

けいたんおみくじを引いたら、大吉が出たよ! かなりテンション上がったねー。

すぎっち…単純…。でも、モチベーションがあがればOKだね!

けいたんやる気が出たのには、ちゃんと理由があるんだよ。その時期は、2年目の勉強をどうするか迷っていて。周りの友達の中には、先生を変えたり、予備校自体を変えたりする人も結構いて、けいたんも今のままでいいのか悩んでいたんだよね。

すぎっちわかる。悩むよね~。

けいたん でも、その時に引いたおみくじに「よい教師に恵まれているので、さらに努力を続ければ合格疑いなし」って書いてあって。

すぎっち おおー!

けいたん それで、「やっぱり今までの先生について行こう!」って腹を括ることができたよ。

すぎっち すごいね。たまたまかもしれないけど、結果的には背中を押してくれたんだね。

けいたん すぎっちは、なにかモヤモヤがふっきれたきっかけはある?

すぎっちキッラーンけいたんのようにお参りには行ったな~。ほかには、2次対策をがんばり過ぎないことを目標にしたよ。自然体で受けようと思ってね。がんばり過ぎるほど、固くなってしまうからね。

けいたん なるほどね。本番は力むもんね。あえてがんばり過ぎないのもアリだね。そういえば、合格ナビゲーターのみほみほも、合格した年は「がんばらない戦略」を取ったって言ってたね。

すぎっち 再チャレンジの人にとっては、この時期は気持ちの整理がつかなくて一番辛い時期かもしれないけど、なんとかして前を向くきっかけを見つけてほしいよね。ここでいいスタートが切れれば、ぐっと合格に近づけるよ。

けいたん 仕事の年末年始休暇と重なる、という人も多いはず。しっかりリフレッシュして、いい年への第一歩を踏み出せるといいね!

すぎっち&けいたん「一年の計は元旦にあり」だね!

 

新年まであとわずか。再チャレンジになった方は今度こそリベンジの年に、合格した方は、さらなる飛躍の年にしたいですね!

 

明日は、ストレート合格ナビゲーター、とりっちが登場します! お楽しみに(^^♪

それでは皆様、よいお年を!

 

↓ポチっと応援クリック(マークをクリック)をお願いします。

合格ナビゲーターの更新の励みになっています(^^)

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

こんにちは。やさぐれ2年目合格
こんにちは。やさぐれ2年目合格

カテゴリー: その他, すぎっち, けいたん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA