2015年大阪春の陣

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
東北初上陸★仙台セミナーも6/9に開催決定! 申し込み こちら から
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2年目生合格ナビゲータの芹生一史です。だんだんと暖かくなってきて、いよいよ夏の本試験に向けてラストスパートの季節になりました。これから暑くなってきますので体調管理には気をつけてください

さて、以前より案内してきました、「ふぞろい春セミナー」の大阪会場が先日(426)行われました

日曜日の夜にも関わらず多くの方にお越しいただき、会場はおかげさまでほぼ満席でとても盛況となりました。参加いただいた方々、ありがとうございました

 

2015大阪春の陣2 2015大阪春の陣3 2015大阪春の陣4 2015大阪春の陣5

 

 

<ふぞろいセミナー大阪春の陣 の概況>

20名の定員ですが小さい部屋だったため、3人掛けの机につめて座ってもらうことになりました。少し窮屈だったかもしれません。

 

最初のセッションは、ガックンこと板垣大介さんからのふぞろいな1次対策です。昨年合格者の「ふぞろい」メンバへのアンケート結果から、一次試験の対策の概要を、診断士らしく、いまから夏の一次試験までの時間軸と科目軸という2軸で紹介しました。さらにガックンの受験歴5年の経験を活かした密度の濃い失敗と成功から、効果的な勉強方法のアドバイスをお伝えしました。ゴールデンウィーク以降、自分はどのように過ごせばよいかイメージができたのではないかと思います。

2015大阪春の陣6

ガックンのアオリイカ炸裂!

 

続いて、あすか先輩二次試験につながる一次試験の勉強法です。ふぞろいブログでは「詰め込みの女王」で有名ですね。二次試験は手品であるという鋭い観点で二次試験の解答方法を手品の種明しになぞらえて解説しました。そして、あすかファン垂涎「あすかの二次ノート」の一部を公開、この内容はPDFの 解説付きで来場者プレゼントになりました。二次試験の勉強方法のヒントとなったのではないかと思います。

2015大阪春の陣7

あすか先輩の二次試験解法

 

そして、最後に「高い合格率を支えた大阪の勉強会 」としてはらっち原さんの登場です。事例I分析リーダだけあって、とても落ち着きのあるプレゼンでした。 昨年の二次試験の合格率は大阪がトップであり、その影には大阪の勉強会があったという独自の視点で、勉強会のメリットとデメリットを解説しました。そして、経士会コミスタ神戸予備校自主勉強会船場勉強会マックス勉強会のそれぞれの勉強会を紹介しました。また、経士会の代表である森藤からも「経士会の勉強会」をご紹介していただきました。勉強会をうまく活用して、ライバルの一歩先を進んでいきましょう。

2015大阪春の陣8

はらっち原さんのSNS勉強方法

 

さて、締め括りとして「ふぞろいな合格答案8」の最新情報を私からご紹介させていただきました。 他の参考書にはない「ふぞろい」だけの強みである再現答案からの事例分析手法の裏話を少しだけ紹介しました。そして大阪で日本一早く「ふぞろいな合格答案8の発売日の発表を行いました。

2015大阪春の陣9

筆者のプレゼン

 

セミナーの後には懇親会も実施され、10名以上の受験生、ふぞろいメンバ、経士会代表の森藤さん、みんなで熱く語り合いました。受験生仲間を作ったり、先輩診断士の方の活躍している話を聞いたりして、モチベーションの向上になったのではないでしょうか?

 

いよいよ東京でも春セミナーを開催します。

大阪と同じように熱いプレゼンをする予定ですので東京の受験生の皆さん、楽しみにしていてください。

 

■ふぞろい8東京春セミナー

~絶対今年合格したい人のための、今から差をつける2次対策~

<日時>

5/16(土)10:00~11:30

<セミナー内容(予定)>

◎ふぞろいな合格者があなたの悩みに答えるワークショップ

◎『ふぞろいな合格答案8』の中身をチョット先出し、平成26年度2次試験分析結果速報

 

※セミナーでしか手に入らない特典も用意しています。

先着順なので、お申し込みはお早めに!

 

詳細は申込ページへ

http://kokucheese.com/event/index/282645/

 

↓ポチっと応援クリック(マークをクリック)をお願いします。

合格ナビゲーターの更新の励みになっています(^^)/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2018年6月9日(土)
ふぞろいセミナー、東北・仙台に初上陸!!
中小企業診断士試験セミナー【ふぞろい仙台春セミナー2018】
『先着順』 にて現在受付中です。

合格に向けてのプランニングから、具体的な勉強方法まで、
2次試験合格を後押しする情報満載でお届けします。

終了後は、お約束の懇親会も実施予定。
普段、疑問に思っている事を確認できるチャンスです!!

他会場でのふぞろいセミナーより定員が少なくなっておりますので
早めのご予約をお勧めしております。
皆様にお会いできる事を楽しみにしております。

詳細・お申込みは こちら から から。

※受付終了日前でも定員数に到達次第、応募は締め切ります。
ご承知置き下さいませ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

合格ナビゲーターの更新の励みになっています!
ぽちっとワンクリック、ご協力をお願いします!!
↓↓↓

他の中小企業診断士関連ブログをチェック!
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ にほんブログ村
みなさん、こんにちは、2年目生
みなさん、こんにちは、2年目生
みなさん、こんにちは。2年目生

2015年大阪春の陣” への1件のコメント
  1. トモロー より:

    芹生さん、こんばんは。
    先日のふぞろい8大阪春セミナーで、お世話になりました桐島です。
    先のセミナーとその懇親会で、診断士の先生方と直にお話する機会をいただきまして、独学で煮詰まっていた私の気持ちのモヤモヤが、パッと晴れたような清々しい気持ちです。
    今回の芹生さんのブログを、今朝の私のブログからリンクさせていただきました。
    事後のご報告になりましたが、悪しからずご了承下さい。
    これからも、ふぞろい様のブログを楽しみにしています。

    • ふぞろい より:

      トモローさん、こんにちは。

      セミナーのご参加ありがとうございました。
      トモローさんにとって有意義な時間となりましたことをセミナー開催した側としてうれしく思います。
      独学で勉強するのは相当の覚悟が必要だと思います。今後もこのような機会を利用してモチベーションを高めることができればよいですね。
      応援しています。がんばってください。

      芹生

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA