ふぞろい7に参加して思うこと

ご無沙汰してます、U2です。
みかんが美味しく感じる季節となりましたね。

今回は、U2が実際にふぞろい7の企画に参加して感じたことを、赤裸々に明かしたいと思います!あくまで、個人的感想ですのでご了承ください(^^) では、早速いってみましょう。

「ふぞろいに参加して良かったと思うことベスト3」の発表です。

ダララララララララ(ドラム音)…

 

ジャーン!!

第1位  素敵な仲間と出会えたこと

第2位  己の未熟さを自覚し、キャパが広がったこと

第3位  次へのステップアップの基礎作りができたこと

 

第1位は、いい意味で最も期待を裏切った結果でした。

U2は診断士になってコンサルがしたいという目標はありましたが、それ以外のことは余り考えていませんでした。しかし、特に執筆を集中して行った濃密な3か月間において、フォロワーシップを発揮し、助け合い(というか助けていただいた)一つの目的に向かって走りぬいたことは、かけがえのない時間だったと感じています。

そして第2位は、井の中の蛙からの脱却です。

診断士を目指そうとされる方のバックグラウンドは、本当に多種多様。しかも、超優秀な方(人間的にも、知能レベルも)ばかりのため、日々勉強の連続でした。

そうした刺激的な環境の中に身を置くことで、自らの未熟さを目の当たりにするとともに、キャパシティを広げる大きなきっかけになりました

 

最後の第3位は、診断士として活動する上での基本的なスキル作りができたと思います。

1人で行うことよりも複数人で活動することが多い診断士活動において、物事の進め方や、執筆力、分析力など、今後の糧となる基本的なスキルを磨くことができました。

 

もちろん良いことばかりではなく、時間を確保するために、仕事や家族との調整は必須でした。期限があり、かつ、高い完成度が求められるため、緊張の糸がずーっと無意識に張りつめていました。最終稿が提出された後、速攻で風邪をひいたのは言うまでもありません(笑)

 

この記事の目的は、是非皆さんにもふぞろいプロジェクトに参画していただきたいという想いです。そのために、まずは再現答案をご提出いただけますと幸いです

再現答案にご協力いただいた方のお名前(ニックネーム可)を来年の書籍に掲載します。
また、残念ながら再挑戦となられた方には、再現答案へのアドバイスを送付(2015年 6月頃)する予定です。
お手元に再現答案がある方、これから作成いただく方もぜひご協力ください!

再現答案入力フォームURL
http://goo.gl/RdGIIK

来年ご一緒に診断士活動ができることを楽しみにしています!!

------------------------------------------
今年もやります!!
『ふぞろいな合格答案エピソード12』執筆メンバーによるふぞろいセミナー!!

★ふぞろいメンバーが再現答案を徹底分析、合格答案に見られた傾向を紹介
★ふぞろいを使った効果的な学習方法
★ふぞろいメンバーによる個別相談会
など、内容盛りだくさん!
我々と一緒に合格への道しるべを探しましょう!!

ふぞろい12大阪(春)セミナー
日時:2019年4月20日(土)14:00〜16:00(開場:13:30〜)
場所:難波市民学習センター(大阪市浪速区湊町1丁目4番1号 OCATビル4階)
定員:25名(先着順)

受付開始までしばらくお待ちください。
東京は5月中旬に開催予定です!!

合格ナビゲーターの更新の励みになっています!
ぽちっとワンクリック、ご協力をお願いします!!
↓↓↓

他の中小企業診断士関連ブログをチェック!
にほんブログ村
みなさん、こんにちは! ブルー
お久しぶりです、おかきです。

ふぞろい7に参加して思うこと” への1件のコメント
  1. .NAP. より:

    U2さん☆

    暖かさが深まるコラムありがとうございます♪

    私は、U2さんや素敵な皆様にあえて、合格したい気持ちや自分の世界観をもっと広げたいと強く思えました。

    合否に関しては吉報を祈るばかりですが、今は今を大切にします☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA