ふぞろいな合格答案 エピソード7

はじめまして! ふぞろい7のzaroです。

昨年末の投稿から3ヶ月が経ちました。
この間にふろぞい6メンバから様々なノウハウを引き継ぎ、ふぞろい7メンバによる「ふぞろいな合格答案 エピソード7」の執筆を進めていました。
既にみなさまにご協力いただいた再現答案の分析作業は終わり、徐々に本の形になってきています。

すでに多くの方はご存知だと思いますが、今回初めてふぞろいブログをご覧になった方に「ふぞろいな合格答案」のことを簡単に紹介したいと思います。

「ふぞろいな合格答案」は、中小企業診断士試験の2次試験を目指す受験生に向けた参考書です。
他の書籍とは異なり、受験生の生の情報をもとにして作成された参考書であることが大きな特徴です。

内容は、大きく2つのパートに分かれています。

ひとつは、再現答案の分析を行うパートです。
実際の受験生の再現答案から合格者やA評価から合格に必要な解答要素(キーワード)を分析しています。分析結果は「ふぞろい流採点」として、みなさんが過去問を解いたときに活用できるように書籍でまとめています。

ふたつめは、合格者の再現答案ドキュメントのパートです。
合格者6名の勉強方法や2次試験の80分間での出来事をまとめています。合格者がどんな勉強スタイルで2次試験に備えたか、当日に何を考えながら試験に望んでいたかが手に取るように分かります。

その他にも特集ページなどもあるのですが、こちらは後日ご紹介したいと思います。

受験生が求める、受験生に役立つ参考書づくりを通して、受験生に貢献していくこと」を目的として総勢25名の執筆メンバー(全員が昨年の受験生です)が執筆しています。
ぜひご期待ください。

-----------------------------------------------
合格ナビゲーターの更新の励みになっています!
ぽちっとワンクリック、ご協力をお願いします!!
↓↓↓
他の中小企業診断士関連ブログをチェック!
にほんブログ村

★★おまたせしました★★
『ふぞろいな合格答案エピソード12』執筆メンバーによる
ふぞろい秋、2次試験直前セミナー、受付開始です!
お申し込みは下記から!!

東京:9月28日
大阪:9月29日

気になる残り1カ月の過ごし方は??
各事例80分をどのように活用していた??
等のふぞめんのノウハウ提供から相談会まで!
試験前最後のセミナーになります、是非ご参加ください。

ふぞろいな合格答案エピソード12(平成30年度試験)!
絶賛発売中です(^o^)!!

こんにちは!こつこつやれば何で
こんにちは!こつこつやれば何で
こんにちは!頑張るあなたの応援
みなさん、おはようございます
皆さん、いつもふぞろいブログを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA