中小企業診断士試験の独学受験での合格の秘訣ブログ

2次試験までの残り5週間★学習方針を明確に!

同友館
doyukan_logo

お久しぶりです。販促担当のあやです。

今年は東京2回、大阪1回、合計3回セミナーを開催しました。
多数の受験生に参加していただき、どうもありがとうございました。
セミナーをきっかけに、少しでも合格への道が見えてきたなら幸いです。

さて、いよいよ2次試験が5週間後に迫ってきました。
申し込み期限が過ぎ、あとは試験日を待つばかりです。
そろそろ初学の方も、解答プロセスが形になってきた頃でしょうか。
着実に進めば、合格は見えてきますよ~!

この時期、ただでさえ時間も限られていて焦っているのに、
予備校の演習や過去問の解説などを読んでいると、
何でその模範解答が導き出されたのか理解できなくて、
余計に焦ることがありませんか?
私も昨年は点数がなかなか安定せず、焦っていました。。。

ついつい難しい問題に執着したくなりますが、
私は「難しい問題は他の人もできない」と割り切って、捨て問にしました。
むしろ皆ができそうな問題の復習に注力し、上位20%のトップ集団から”脱落しない”ことを心がけました。

限られた時間で「合格」をつかみ取るためには、優先付けがとても大切です。
どこに注力すべきか、きちんと学習方針を立てて効率的に勉強するようにしましょう!!


にほんブログ村 士業ブログに参加しています

他の中小企業診断士関連ブログをチェック!皆様のクリックが記事執筆の励みになっております。

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村

SNSでフォローする