ストレート生向け、二次試験の常識(5)

受験生の皆様
ふぞろいの合格答案、執筆メンバーのおれんじーです。
今日は、本試験会場でチラシ配りをしました。
本当にお疲れ様でした。
難しい、簡単だったなど、色々噂はありますが、まずは気にせずに明日の科目もある方は、頑張ってください。
今回の診断士2時試験の常識は、
「1次試験は受かったものとして勉強の手を緩めない」
です。
自己採点をして、1次突破か否かがだいたい分かります。
しかし、正式に1次試験の合格がわかるのは1ヶ月後です。
例えば、ギリギリ合格の自己採点結果だった場合、
「もしマークミスなどで落ちていたら」
と思うと、2次試験に手がつかなくなりがちです。
特に、ストレート生は、2次試験までの準備期間が短いので、時間を無駄にできません。
そこで、
「1次試験は受かったものとして勉強の手を緩めない」
を意識する必要があるのです。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

こんにちは!!   超絶怒涛の
ブログをお読みの皆さん、おはよ
こんにちは! 七転び八起きの独
ふぞろいブログ読者の皆様、こん
こんにちは!!   超絶怒涛の
ブログをお読みの皆さん、おはよ
こんにちは! 七転び八起きの独
ふぞろいブログ読者の皆様、こん

カテゴリー: 未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA